2月15日(木) 🍰2月誕生会🍰

今日聖光幼稚園では、2月生まれの子どもたちの誕生会が行われました。

みんなで聖堂に集まり、まずは誕生感謝礼拝。その後は各クラスでお楽しみ会を行いました!どんなことをしたかというと…

 

❁きく組❁

きく組では2名のお友だちのお祝いをしました(^^) 保護者の方へのインタビューでは、名前に込められた想いや、名前の意味を教えてくださいました! 子どもたちへのインタニューでは、大きくなったら「飛行機の整備士さん✈」「作曲家♪」などと、将来の夢を教えてくれました(*^_^*)

インタビューの後は、ゲーム大会!!今日のゲームは”平均台ダッシュゲーム”!!グループ対抗で、勝利目指して真剣勝負をしました☆

その後は美味しいお給食をもりもりいただきました♪ 2月生まれのお友だち、おめでとうございます☆

 

🌸さくら組🌸

さくら組では3名のお友だちのお祝い会をしました☆ インタビューでは「好きな遊び」を教えてもらい「トミカ!」「お絵描き!」と答えてくれました(^^) お家の方にも、子どもの頃好きだった遊びを教えていただきました。「着せ替え人形!」「ゴム跳び!」と答えていただきました。ゴム跳びは先生方もやっていたようで盛り上がっていましたよ♪(笑)

その後はパネルシアター「ドロロンきつねの不思議なバス停」を観ました。なんにでも変身できるドロロンきつねさん。今日は、バス停に変身してみんなを驚かせることに。「次はどんな乗り物が来るのかな?」と楽しいお話しでしたね(*^^*)

そしてお給食もおいしくいただきました。2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

🌷ゆり組🌷

ゆり組は2人のお友だちと1人のお父さんのお楽しみ会をしました。 インタビューでは「好きなたべものは何ですか?」の質問に3つも答えてくれましたね(*^^*)お父さんもインタビューに参加してくださり、とても楽しいインタビューになりました!!

今日のお話は「みんなきたよ!ハッピーバースデー」のペープサートをみました。みんなで動物当てクイズをして2月生まれのお友だちの誕生日をお祝いしました!楽しいお話でしたね。

そのあとのお給食もおいしかったね♡

 

投稿日:2018年2月15日 | カテゴリー:2017年度