6月26日(火) 6月誕生会🍰

梅雨の晴れ間のぽかぽかお日様のもと、本日は6月生まれのお友だちの誕生会が行われました!

聖堂に集まり、誕生感謝礼拝をお捧げした後は、各クラスにわかれてお楽しみ会が行われました♪

 

🌼きく組🌼

きく組では3人のお友だちのお祝いをしました。

インタビューでは、大きくなったら「警察官」「宇宙飛行士」「さかあがりの連続ができるようになりたい」と、みんなステキな夢や頑張っている事を教えてくれましたよ! また、名前の由来も、お父さん・お母さんからたくさん愛情を感じる素敵な名前で、感動しました。名前の由来のようにすくすく育ってね♡

ゲームでは…「動くカゴに入れるよ!!玉入れ」をしました。お誕生日のお友だちのお母さんにカゴを背負っていただき、安全のためにヘルメット着用!!赤・白のグループに分かれて、逃げ回るお母さんたちのカゴめがけて玉入れ!みんな大喜びで楽しくゲームをすることができました。お母さんたち、汗だくになりながら一緒に楽しんでいただいてありがとうございました。

ゲームの後は、お家の方と一緒に美味しくお給食をいただきました(*^^)きく組のお友だち、お誕生日おめでとう!

 

🌸さくら組🌸

さくら組では6月生まれの子と7月生まれの子3人のお友だちをお祝いしました。

インタビューでは好きな遊びを聞きました。「砂場遊びでお山づくり」「アスレチック」「サッカー」など、たくさん好きな遊びを教えてくれました。お家の方にも、子どもの頃好きだった遊びを聞きました。「野球」や「ゴム跳び」「プール」「走ること」と、たくさん教えていただきました。

お楽しみ会では「水遊びしたいな」を見ました。お友だちはニコニコで、靴・鞄・帽子が海の生き物に変身したときには「すご~い」と驚いていました。

その後は、みんなが大好きなお給食をいただきました(*^^)

 

🌹ゆり1組🌹

ゆり1組では、2名のお友だちをお祝いしました。

なんとこの二人は、お誕生日まで同じ!!インタビューで聞いた”好きな食べ物”も、「いちご」で同じ!とっても仲良しな二人♪

今日のお話は、パネルシアター『まんまるさん』!様々な色の丸型がいったい何なのか、みんなは興味津々。クイズに正解すると大喜びの子どもたちでした!

その後は美味しいお給食を、みんなでもりもりいただきました(*^^)6月生まれのお友だち、おめでとうございます!

 

🌹ゆり2組🌹

ゆり2組は6月生まれのお友だちが1人。

みんなから歌のプレゼントの後、早速インタビューをしました。ちょっぴりテレながら教えてくれた「好きな食べ物」はなんと「オクラ」。意外と他にも好きなお友だちも多くて嬉しそうでした。

お楽しみ会では、不思議なメガネから見える動物あてクイズ。皆知っている動物を思い浮かべながら真剣に見入っていました。最後に登場したシャバーニ(ゴリラ)にちなんで皆で「ゴリラくんのうた」を歌って、楽しく会を終えました。

給食では、お母さんにもたくさんお手伝いしていただきました(*^^)ありがとうございました。

 

 

 

投稿日:2018年6月26日 | カテゴリー:2018年度