8月1日(水)8月お誕生会🍰

暑さが一段と厳しい季節になりました。今日は、8月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。聖堂に集合して、感謝礼拝♰からはじまりました。

そして、各クラスにわかれてお楽しみ会♪さて、どんなお楽しみ会が行われたのかな♡

🌼きく組🌼

きく組は4人のお友だちをお祝いしました。

インタビューでは、大きくなったら「忍者になりたい!」「ピアノの先生になりたい!」「折り紙名人!」「ポケモンセンターの人になりたい!」みんな目をキラキラと輝かせ答えてくれました。みんなの夢が叶いますように・・・★

そして、お家の方から名前の由来をお聞きしました。素敵な思いが込められていて、お子さんへの愛が伝わってきました♡

お楽しみ会では、風船パタパタゲーム!!うちわで風船をつきながら進むレースにみんな悪戦苦闘しながら頑張っていました。どのお友だちも真剣!とても盛り上がりましたよ😊

お楽しみ会の後はお給食!!みんなでおいしくいただきました(^▽^)/

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

 

🌼さくら組🌼

今日は8,7月生まれのお友だちの誕生会が行われました。インタビューでは「幼稚園で大好きな遊び」を聞き、お家の方には「小さい頃好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「てつぼう」「すべり台」「うんてい」と教えてくれました。お家の方は、「プール」や「おにごっこ」などたくさん教えてくれました。

お楽しみ会は、マジックをみんなで見ました。お友だちは「すごーい!」と驚いていました。みんな「ちちんぷいのぷい」と言い魔法使いに変身しました!!

お楽しみ会の後は、みんなが大好きなお給食をいただきました(*^^*)

 

🌼ゆり1🌼

ゆり1組は2人のお友だちのお祝いをしました。インタビューでは「ぶどう」「りんご」と好きな食べ物を元気いっぱい答えてくれました!

そして「きょうは、なんのひ?」のお話を見ました。ある日、ねずみくんのところに招待状が届きました。ねずみくんがおめかしをして出かけていくと・・・なんとそこにはねずみくんのお友だちがいっぱい!!ねずみくんのお誕生日会がおこなわれました。ねずみくんよかったね♪

お話の後は、みんなの大好きな給食をお家の方と一緒にいただきました(*^^*)

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます♪

 

🌼ゆり2🌼

ゆり2組の8月生まれのお友だちは2人。5回目のお誕生会で随分慣れてきて、お返事もインタビューもかっこよく出来ました。お母さんから好きなところで「いつもニコニコ笑顔なところ」「優しいところ」と言われると、ちょっとテレていた二人でした。

写真撮影の後は、先生オリジナルの「れんけつガッチャレ」の紙芝居を見てお給食。お母さん達もたくさんお話をして下さったり、絵本を読んで下さったり楽しい時間を過ごせました

 

8月生まれのみなさんで写真撮影♡「お誕生日おめでとうございます!」

投稿日:2018年8月1日 | カテゴリー:2018年度