11月7日(水) お誕生日会🍰

11月に入り、一段と寒さを感じるようになりましたが、子どもたちは園庭で元気に体を動かして遊んでいます♪今日は11月生まれのお友だちの誕生感謝礼拝がありました。心も身体もまた大きく成長させてくださった神様に感謝ですね♡11月生まれのお友だちおめでとうございます🍰

🌼きく組🌼

きく組は一人のお友だちをお祝いしました。大きくなったら何になりたい?のインタビューでは、「サッカー選手になりたい」と答えてくれました。そしてお母さんから名前の由来をお聞きしました。愛情いっぱいの素敵なお名前の由来に感動しました★その後は、縄跳び・三輪車を使ったゲームをみんな大盛り上がりで楽しみ、お腹がペコペコ(⌒∇⌒)ゲームの後は美味しいお給食をみんなでモリモリいただきました♪とても楽しいお誕生会でしたね。11月うまれのお友だちお誕生日おめでとう!!

🌸さくら組🌸

さくら組では一人のお友だちをお祝いしました。インタビューでは「幼稚園で大好きな遊び」をお友だちに聞き、お家の方には「子どもの頃大好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「三輪車と砂場で遊ぶことが大好き!」と教えてくれました。お家の方は「竹馬で遊ぶことが大好き!」と教えてくれました。クラスのみんなも「竹馬やったことある~」や「三輪車大好き~」とインタビューは大盛り上がり!

その後お歌のプレセントと「おめでとうの巻」を見ました。

みんな大好きなケーキをニコニコで食べました。楽しい時間の後大好きなお給食をいただきました。

🌷ゆり1組🌷

ゆり1組は、1名のお友だちの誕生日をお祝いしました♪とっても元気いっぱいなお友だち。インタビューではお母さんも”元気なところ”が大好きだと教えてくれました(*^^*)今日のお楽しみ会のお話は、みんながよく知っている歌「ふしぎなポケット」のお話でした✰いろいろなものが出てきて面白かったね♪

だーい好きな給食をもりもりおいしくいただきました!!

11月生まれのお友だち、誕生日おめでとう♡

 

🌷ゆり2組🌷

11月生まれのお友だちは1人。皆からのハッピーバースデー♪に終始テレていたお友だち(/ω\)お母さんからの好きなところは「優しくてお手伝いをしてくれるところ」だそうです。きっと優しいお姉ちゃんなんでしょうね(*^-^*)幼稚園でも「お願いします!」と言うと「はい」と頼もしい返事をしてくれます。お楽しみ会では、みんなの手がノコギリやトンカチになって、ぞうさん・りすさんのお家を建てるパネルシアターで楽しみました。

 

投稿日:2018年11月7日 | カテゴリー:2018年度