1月24日(木) 💐1月生まれのお誕生会💐

今日は1月生まれのお誕生日会が行われました。聖堂で誕生感謝礼拝を行い、神さまにお祝いしていただき、その後は各クラスでお楽しみ会が行われました♡

🌼きくぐみ🌼

きく組は1人のお友だちをお祝いしました。インタビューでは「大きくなったらアンパンマンに乗りたいな」と素敵な夢を教えてくれました。愛情たっぷりの素敵な名前の由来もお母さまからお聞きしてとても感動しました♡

お楽しみ会ではパターゴルフレースに挑戦!!手作りのパターを上手に使ってボールを転がしてワイワイ楽しく過ごしました♪

お誕生日おめでとう!!

🌼ゆり1組🌼

ゆり1組は2人のお友だちのお祝いをしました!インタビューでは「好きな食べ物はな~に?」の質問に「りんごとぶどう(^^)」というお友だちもいれば「ローストビーフ!!」というお友だちもいました!!先生たちはビックリ!!おいしそうな食べ物だったので、皆「食べたーい」と大合唱でした。

お楽しみ会では、しりとり列車をしました、『コアラ→ラッコ→コップ→プレゼント』お誕生月のお友だちに手伝ってもらいながら完成することができました!

お給食では、保護者の方が「家にいる時より良く食べるね~!!」と、とてもビックリしていました。たのしい誕生会になったね♪

🌼ゆり2組🌼

ゆり2組は2名のお友だちのお祝いをしました。インタビューでの好きな食べ物は「イチゴ」や「ラーメン」。「私も」「ぼくも」と皆大好きで2人ともニコニコでした。

お楽しみ会では「雪だるまをつくろう!」のペープサートを観ました。その後の給食では、今月から始まったリーダー活動のお仕事を、今日は誕生児のお友だちにお願いしました。2人ともちょっぴり得意顔でテキパキと配膳をお手伝いしてくれました。

お母さま方もお忙しい中参加してくださってありがとうございました。

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

投稿日:2019年1月24日 | カテゴリー:2018年度