12月18日(水)12月誕生会

 12月としては、温かな小雨の降る中12月生まれのお友だちの誕生会がありました。先週のクリスマス礼拝を立派に終えたお友だち。どの子も堂々と大きな声で聖歌を歌っていました。10人の誕生児のお友だちと3人の保護者の方も祝福を受け、みんなでお祝いしました。イエス様と同じ12月生まれのお誕生日の皆さん。おめでとうございます!

きく組

きく組は5人のお友だちのお祝いをしました。大きくなったら何になりたい?というインタビューでは「ケーキやさん」が2人「警察官」そしてまだまだ悩み中のお友だちもいました♡お家の方からは名前の由来を聞きました。愛情あふれるお名前の由来に感動しました。素敵な名前の由来をお聞かせいただいてありがとうございました。

お楽しみ会では2人ペアーになり体でボールをはさんで運ぶゲームをしました!ボールを四苦八苦しながら頑張って運びましたよ(#^.^#)大盛り上がりの楽しいお時間でした。

お楽しみ会の後はお給食!!みんなで一緒に美味しく頂きました♡

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

さくら組

さくら組のお楽しみ会は、1名のお友だちをみんなでお祝いしました!
インタビューでは、いつも元気に園庭を駆け回るお友だちということもあって「どろけい!!」と、元気に答えてくれました(*^^)お家の方に小さかったころ好きだった遊びを聞くと…「フラフープ♪」と、教えて下さったので、ドーナツのおもちゃを渡して、「これですよね~(^^♪)」とお話すると…「そうそう、これこれ!(笑)」と○○新喜劇をして一緒に盛り上げてくれました(*^^*)

さて、お楽しみでは、カードマジックをした後にオペレッタ遊びをして過ごしました。ミラクルマン(○○先生)にも入って頂き、歌ったり踊ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

お楽しみ会を楽しんだ後は、大好きなカレーライスをみんなで食べましたみんなで食べるカレーライスは美味しいですね♪12月生まれのお友だち、おめでとう

 

 

 

ゆり組

 ゆり組は2人のお友だちのお祝いをしました。♪happybirthday♪歌を歌う中たまごちゃんに変身したお友だちがお部屋に入ってくると大喜びのお友だち。お名前の呼びかけに元気よく出て来てくれました。

皆からの歌のプレゼントは、祝会で歌った♪おめでとうクリスマス♪皆得意顔で元気いっぱい歌っていました。その後、インタビュー。好きな食べ物は‘イチゴやブドウ。ブロッコリー。他のお友だちも皆大好き♡でした。お家の方には、好きなところを教えていただきました。元気よく挨拶ができるところ、お家でもダンスが上手なところなどみんなが頷く納得のインタビューでした。

その後皆で♪あわてんぼうのサンタクロース♪の歌のパネルシアターに合わせてお誕生のお友だちとお家の方に手伝ってもらって鈴、太鼓、みんなの手拍子、タンバリンに分かれて合奏をしました。

 その後、みんなで大好きなカレーをモリモリ頂きました。お誕生日のお友だちおめでとう!!

 

 

 

 

投稿日:2019年12月18日 | カテゴリー:2019年度