12月13日(金)クリスマス祝会

 今日は、昨日に引き続き幼稚園の大きな行事の一つ、子どもたちがずっと楽しみにしていたクリスマス祝会。寒い朝になりましたが、みんな元気いっぱい登園して来ました。 初めにきく組さんの挨拶、トーンチャイム。とっても優しい音色でクリスマスキャロルを演奏してくれました。

 続いて保育部ひまわり組のお友だち。たくさんのお客さんの前にビックリ!!サンタさんに変身。♪ウインターワンダーランド♪の曲に合わせて可愛いダンスを披露してくれました。

 年中さくら組さんは、オペレッタ「くるみ割り人形」。総勢40名での舞台は、迫力満点!!子どもたちの熱演にお客様も見入ってしまうほど。最後まで大勢のお客様の前で堂々と演じ切る姿が見られました。

 続いて、年少ゆり組。オペレッタ「どうぞのいす」。初めてのオペレッタにたくさんのお客様。恥ずかしくなってしまうお友だちもいましたが、お休みのお友だちの分も一生懸命頑張りました。

 そして、最後は年長きく組さんの聖劇です。全園児と保護者の皆様の見守る中、一人一人それぞれの役を年長児らしく演じることが出来ました。たくさんの練習の中で芽生えてきた年長児として演じることの責任感。本当に堂々と誇らしげな姿に、見ていた保護者の方々、教職員じ~んと目頭が熱くなりました。見ていたさくら組、ゆり組のお友だちも「じょうずだね。」「かっこいいね♡」と目をキラキラさせて見ていましたよ。きく組さん、素敵な聖劇どうもありがとう♡

 運動会に始まり行事の多い2学期も、この2日間のクリスマス行事を終え一区切り。子どもたちの成長する姿をたくさん見守ることができました。保護者の皆様もお忙しい中連日の行事にご協力くださってどうもありがとうございました。幼稚園のお友だち、とってもがんばりましたね♡

 来週は2学期最後の一週間。元気に登園してね♪

 

 

 

投稿日:2019年12月13日 | カテゴリー:2019年度