7月15日(金)💗お楽しみ会💗~きく組~

今日は、子どもたちが待ちに待った「お楽しみ会」が行われました(⌒∇⌒)朝からみんなドキドキわくわく♡笑顔いっぱいで登園!!さあ!お楽しみ会ではどんな事が行われたのかな・・・(⌒∇⌒)

・朝の礼拝では、今日のお楽しみ会が無事に行われるようにお祈りを捧げました。すると「悪者登場!!」そしてミッションスタート!!悪者に奪われてしまったお宝を、みんなで取り返しに行きます!取り返すには様々なミッションをクリアしないといけないのです・・・。みんなで力を合わせて頑張りました!!

・ミッションでは、「文字合わせ」「紙コップつみ」「ツイスター」「じゃんけん」「大型パズル」と楽しいミッションに挑戦しました(⌒∇⌒)

・暗号の答えはこちらでした(⌒∇⌒)

 

・お楽しみ会の後はみんなでカレー作りをしました。作り方の説明を聞き、包丁やピーラーを上手に使って野菜を切ったり、お鍋で炒めて煮込んだりと楽しくお料理しましたよ。煮込んでいる間は先生たちによる「おむすびころりん」のパペットを観賞。配役は子どもたちのくじ引きで決定。アドリブたっぷりの楽しいパペットでしたね。自分たちで作ったカレーは特別おいしいよね♡みんなモリモリたくさん食べました(⌒∇⌒)

カレーを食べた後は、「金魚釣りゲーム」各グループ、先生たちとペアになって金魚を池に運ぶゲーム、途中、悪ネコちゃんの邪魔が入りますが、みんな悪ネコちゃんのイタズラにも負けず、頑張って金魚を運びました。盛り上がりました~!!!

・ゲームを頑張った後は、美味しいおやつのリンゴゼリータイム♡

・そしてお待ちかねのファッションショー♡ミッションをクリアして貰ったアイテムを、自分で素敵に飾って衣装を作りました。みんなぞれぞれ素敵な衣装でしたね(⌒∇⌒)気分はパリコレモデル(^_-)-☆

おまけ・・・悪者軍団の一部♡

みんなキラキラと目を輝かせてお楽しみ会を楽しんでいました。とてもいい思い出が出来ましたね。保護者の皆様、本日はお忙しい中ご協力頂きありがとうございました。

 

投稿日:2022年7月15日 | カテゴリー:2022年度