4月28日(金) 園外保育

今日はきく組、ゆり組のみんなで「古金公園」まで歩いてお出かけしました。

ゆり組さんは初めての園外保育でお友だちはドキドキ、ワクワクでした。

きく組さんはゆり組さんと手を繋ぎ優しく「交差点では手を上げるだよ」と話し掛けていました。

公園についたら、恐竜のアスレチック、砂場、ブランコ、滑り台、広い場所でかけっこをしたりしました!!

「やった~いろいろな遊具がある♪」などと、嬉しそうな声が聞こえてきました!

 

幼稚園にもどり、子どもたちは「楽しかった」「早くお弁当食べたいよ」と声が聞こえてきました。きく組はお部屋で大きな輪になって食べました。みんなのお弁当はとてもおいしそうでした。ゆり組は初めてのお弁当!!みんなでおいしくいただきました。

 

 

 

さくら組の子どもたちは・・・・

園バスに乗って本町アーケードに出かけました。たくさんの鯉のぼりにこどもたちは「わ~すごい!!」「小さいのもあるよ!」など目を輝かせて見てました(*^_^*)途中、気づくと本町のお店も気になったようで「あっ!!おもちゃだ♡」「あっ!お弁当だ♡」とお店にも興味津々でしたよ(笑)

 

アーケードの後は、真澄田神社にも散歩に行きました。「今日は人が少ないねぇ・・・」とこどもたち。「いつも人がたくさんいるんだよ」と教えてくれました(*^_^*)池の「こい」を見て、金色のこいを発見!!大喜びの子どもたちでした♡小さな魚を見て「あれ、おたまじゃくしじゃない??」の言葉に思わず笑ってしまう先生たちでした(*^_^*)小さな魚は「フナ」でした。

 

 

園に戻ってからはお花見第二弾!!藤棚の下でお弁当をいただきました♡ひらひらと花びらが舞う中とっても楽しいお弁当タイムでした♪

お父さん、お母さんおいしいお弁当をありがとう(*^_^*)♡

投稿日:2017年4月28日 | カテゴリー:2017年度