4月26日(水) 🍰誕生会🍰

神さまからのお恵みの雨をいただいた今日、4月生まれのお友だち&園長先生の誕生会が行われました。

まずは聖堂にて、誕生感謝礼拝。ゆり組にとっては初めての誕生会でしたが、きく組のお兄さん・お姉さんと一緒に入堂したり一緒に座り、安心した様子のゆり組のお友だちでした♪

🌻ひまわり組🌻

ひまわり組は、初のお誕生会。パネルシアター「さぁてこの子はだぁれ?」を見ました。耳と鼻を見ただけですぐに「コアラ~!キツネ~!!」とわかってしまうひまわりさん。

今月の誕生児のお友だちがろうそくの火をフーッと消すとろうそくがパッと消え…「あれ~??」と大笑い。ぼくはいつ?と、次の誕生月が楽しみな皆でした。

🌼ゆり組🌼

ゆり組は2人のお友だちのお楽しみ会をしました。インタビューでは「好きな食べものは?」の質問に「プチトマト」「お魚」と答えてくれました(^^) そしてお話では、お誕生日ケーキがでてきてみんな大喜び!ろうそくをふーっと消して、誕生日のお祝いをすることができました。

お話の後はお給食!とってもおいしかったね♡

🌸さくら組🌸

さくら組は1名とそのお母さんのお祝いをしました!!インタビューで好きな遊びは何ですか?の質問に”サッカー”と笑顔で教えてくれました(^^)そしてお母様には、子どもの頃好きだった遊びを教えていただき、”あやとり”がとっても得意だったそうで”あやとり姫”という役をするほどだったようです(^^♪

そしてお楽しみ会では…「お誕生日列車でポッポー」のお話しを観ました。列車に乗っていろんな駅に出発!しんこう!!みんなにお祝いしてもらったコアラくん。とっても楽しいお話しでしたね!!

❁きく組❁

きく組では1名のお友だちのお祝いをしました。お楽しみ会の場所は…2階遊戯室!!朝からとっても楽しみで興奮気味!礼拝後、遊戯室に移動し、インタビュー♪その後は、大きなボールを使って”大玉ころがしゲーム”!!トーナメント制で、みんなで真剣勝負!!

たくさん体を動かして楽しんだ後は、おいしいお給食をもりもり食べました(*^^)

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

投稿日:2017年4月26日 | カテゴリー:2017年度