9月14日(木) 誕生会🍰

本日聖堂にて、9月生まれの子どもたちの誕生感謝礼拝が行われました♪

🌼ゆり組🌼

 

ゆり組は1人のお友だちのお誕生会をしました。恒例のインタビューでは、好きな食べ物を「すいか」とニコニコ笑顔で教えてくれました。

今日のお話は、のんびりカメさんが遠足にいくお話でした。「のんびりいこう~♪」とみんなで歌って、楽しいお時間でしたね。そのあとのお給食はとっても美味しかったね♡

 

🌸さくら組🌸

さくら組のお友だちは3人のお友だちとF先生のお祝いをしました☆まずは恒例のインタビューで「好きな遊びは何ですか?」の質問に「プラレール!」「お団子作り」など教えてくれました(*^^*) そしてお母様が「子どもの頃好きだった遊びは何ですか?」の質問に「おままごと」「いろいろぼうや」「虫とり」など教えてくれましたよ(^^♪ F先生も「いろいろぼうや」を子どもの頃よくやっていたようです(^^♪

お楽しみ会では、ペープサート「しましま星人」を観ました。しましまが大好きなしましま星人。ソフトクリームやおだんごをしましまに変えて…。おもしろいお話しでしたね!!

その後は給食を美味しくいただきました。帰りに戸外遊びで「いろいろぼうや」をやって楽しんでいた子どもたちでした(*^^*)

 

🌹きく組🌹

きく組では、1人のお友だち+W先生のお祝いをしました。インタビューでは、名前に込められた素敵な意味を教えていただきました♪

恒例のゲーム対決では、『わくぐり』リレーを行いました。「負けないぞー!!」とみんな真剣!!たくさん運動した後は、美味しい給食をもりもりいただきました(*^^*)

 

🌻ひまわり組🌻

ひまわり組は3人のお友だちのお祝いをしました。パネルシアターでうさぎのおうちを皆で作り、ケーキでお祝い♪ おうちの人と一緒に給食。ニコニコ顔でおいしかったね。おめでとう!!

投稿日:2017年9月14日 | カテゴリー:2017年度