7月10日(火) 7月誕生会

梅雨も明け、晴天に恵まれた本日、聖光幼稚園では7月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

みんなで聖堂に集まって誕生感謝礼拝を捧げた後は、各クラスでお楽しみ会が開かれました(^^)

 

🌷ゆり1組🌷

ゆり1組では、2名の友だちとその保護者の方と先生が7月生まれ♪

インタビューでは、「いちご!」「ぶどう」と、好きな食べ物を教えてくれました!保護者の方は、お子様の好きなところを教えて下さいました♪

お楽しみ会では、ペープサート『なんだなんだ』のクイズを楽しみました(^^♪

美味しいお給食も、みんなでもりもりいただきました(*^^*)

 

🌷ゆり2組🌷

ゆり2組の7月の誕生児は、1番多い4名のお友だちでした。

インタビューでは、好きな食べ物を堂々と教えてくれました(^^) パイナップル・いちご・ラズベリー。そして、きのこが大好き♡というお友だちもいました。お母さんからは、皆の「笑顔」が1番好き!!というお話でしたね。先生も同じです!!

先生の出し物は、みんなの手が「ピカッ」や「シャラン」と動くとお母さんの手から星が生まれて…。「星のくにのこびとさん」の歌のパネルシアターを観ました(^^)

お給食もおいしくって、お誕生日のお友だちもいい笑顔(*^^*) お家の方々、お忙しい中ありがとうございました。

 

🌸さくら組🌸

さくら組では1人のお友だちをお祝いしました。

インタビューでは、幼稚園で1番大好きな遊びを聞きました。お友だちは「のぼりぼう」とニコニコで教えてくれました。お家の方には、小さい頃好きだった遊びを聞き、「着せ替え人形」「ドッヂボール」と答えてくれました(^^)

お楽しみ会では「集まれみんな すいかわり」を見ました。その後はみんなが大好きな給食をいただきました(*^^*)

 

❁きく組❁

きく組は、1名のお友だちのお祝いをしました✰

インタビューで「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に、「にんじゃ!」と「ペットショップのひと!」と2つ教えてくれました(^^) お家の方には、名前の由来をお聞きしました。親の愛情がたくさんこもったお名前。名前のように、これからもすくすく大きくなりますように…!!

ゲームでは”二人三脚レース”をグループ対抗で行いました!!ペアの友だちと息を合わせて頑張っていましたよ(^^) 1位は…「しきしゃグループ」でした☆おめでとう!!

お楽しみの後は、お給食。みんなもりもりと食べていました(*^^*) 7月生まれのお友だち、おめでとう♪

 

投稿日:2018年7月10日 | カテゴリー:2018年度