2月15日(水) 🍰誕生会🍰

ぽかぽかと暖かいお日さまのもと、今日は2月生まれのお友だちのお誕生会が行われました♪ みんなで聖堂に集まり、厳かな雰囲気の中で誕生感謝の礼拝をお捧げし、2月生まれのお友だちの祝福をしました。

誕生感謝の礼拝の後は、各クラスに戻ってお楽しみ会♪ どんなことをしたかというと…

🌻ひまわり組🌻

ひまわり組は1名のお友だちのお祝いをしました☆彡 お楽しみ会では、ペープサート『お豆腐とお味噌のけんか』をみました。タイトルのようにけんかばかりしていましたが、豆腐も味噌も大豆からできていることを知り、めでたく仲直り♡お豆腐の入った味噌汁を作ってみんなでふーっふーっしながらいただきましたよ(笑) その後はケーキ屋さんからケーキが届いて、3本のろうそくをふ~っと消したり、お家の方と一緒にカレーライスをいただきました♡おいしかったね!!

🌼ゆり組🌼

ゆり組は2名のお友だちのお祝いをしました☆彡 好きな食べ物は?のインタビューでは、「みかん」「いちご」と元気よく答えてくれました。そしてお楽しみのお話。ある日、招待状をもらったねずみくん。おめかしをして、はしごをどんどん登って、たどり着いたところは、大きなケーキと大好きなお友だちがいるところ。皆がねずみくんのお誕生日をお祝いしてくれました。とってもかわいいお話でしたね♡ お話の後は、お母さんと一緒にカレーライスをいただきました。楽しい誕生会になりましたね♪

🌸さくら組🌸

さくら組では2名のお友だちのお祝いをしました☆彡 恒例のインタビューの後は…先生が手品師に大変身!!なんと、先生は皆の心の中がよめるのです♪代表のお友だちは、様々な絵が描かれた表の中から一つ選びます。でも、何を選んだかは、先生には内緒♡しかし先生から簡単な質問を受けると…あら不思議、選んだものが何か、簡単に当てられてしまいました♪今日来て下さったお母さん方も手品師に大変身して、何度も楽しみました♡

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう(*^_^*)

 

投稿日:2017年2月15日 | カテゴリー:2016年度