10月24日(水) 🍰10月誕生会🍰

ぽかぽかお天気の今日、10月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

まずは皆で聖堂に集まり、誕生感謝礼拝♰ その後、各保育室に戻って、お楽しみ会が行われました(*^^*)

 

❁きく組❁

きく組は3人のお友だちのお祝いをしました。大きくなったら何になりたい?というインタビューでは「おすしやさん」「どうぶつはかせ」「アイスクリームやさん」とステキな夢を聞かせてくれました(^^)

お家の方には、名前の由来をお聞きしました。みなさんそれぞれ愛情あふれる思いがこもっていて感動しました(^^)

お楽しみゲームは、お面をかぶってケンケンレースをしました。とても盛り上がり、楽しい時間を過ごしました♡

その後はお給食をみんなで美味しくいただきました。10月生まれのお友だち、おめでとう♪

 

🌸さくら組🌸

さくら組では3人のお友だちをお祝いしました。

インタビューでは、幼稚園で好きな遊びを聞きました。「アスレチック」や「三輪車」などたくさん教えてくれました。お家の方には、小さい時好きだった遊びを聞きました。「プール、木登り、お絵描き、一輪車、キャッチボール」といろいろ教えてもらいました(^^)

お楽しみ会は「トレマーさん」という動物のとこやさんのお話しを見ました。

その後は、大好きなお給食をいただきました(^^)

 

🌷ゆり1組🌷

ゆり1組は2人のお友だちのお祝いをしました。

インタビューでは、好きな食べ物を聞いたり、保護者の方には”お子様の好きなところ”を伺いました。みんなはワクワク興味深々♪「ぶどう♪」や「優しいところ♡」など教えてくれました(^^)

その後は大好きなお給食(^^)美味しくモリモリいただきました♪

 

🌷ゆり2組🌷

ゆり2組は3人のお友だちの誕生会でした。

インタビューでは、それぞれの好きな食べ物にクラスのみんなも「ボクも!」「私も!」「全部好き!!」という子もいました。

お楽しみ会では「おもちゃのチャチャチャ」のうたのハロウィンバージョン。「大きなカボチャ」「小さなカボチャ」のペープサートを10月生まれのお友だち・お父さん・遠藤先生に出してもらって、それに合わせて皆で手拍子をして盛り上がりました。給食も楽しい気持ちのまま皆美味しくいただきました♪

投稿日:2018年10月24日 | カテゴリー:2018年度