6月4日(木)🍅分散登園(きく組・さくら組)🥒

 今日も天気に恵まれきく組、さくら組のお友だちは元気に登園してきました。

きく

 4回目の分散登園できく組のお友だちも随分園での生活に慣れてきたようです。さすが、きく組さん!!お帳面にシールを貼って、すぐに園庭へ。

 野菜の水やりやシャボン玉。砂場は水路に大変身しましたよ!園庭に突然シャワーが降ってくると『雨だ~~!』と大喜び!の歓声が響きました♪

 来週からの一斉保育に備えて、今日から二階へ。一つ一つ先生の話を聞きながら身支度を整えて礼拝をしました。

「今日は何の日かな?」??6月の6は「む」4日の4は「し」で虫歯予防デー。虫歯予防の話も真剣に聴いていました。

 2階での生活も始まるので、早速避難滑り台で避難訓練もしました。

 あっという間にお帰りの時間。来週から毎日の登園となります。元気な声で「おはようございます!」って聞かせてね。待ってます♡

 

さくら

戸外遊びでは元気いっぱいのお友だち!!みんなが大好きなシャボン玉で遊んだり野菜の水やり、だるまさんがころんだ、砂場遊びと楽しく遊ぶことが出来ました(*^^*)

とても暑かったので幼稚園に冷たい雨が突然降ってきました!!「冷たくて気持ちいい~」「もっとやってほしい!」と子どもたちは大喜びでした♪

少し泥んこ遊びもやりました。きく組さんが作った道で一緒に遊びみんな夢中になって遊びました(*^^*)

手洗いをしっかり行い朝のお礼拝をしました。みんな心を静かに神さまとお話ができました。お礼拝の後は少しはさみを使いリーダーカード作りをしました。みんな丁寧にハサミを使い画用紙を切ることが出来ました!!

みんなで育てているあお虫さんに大好きな葉っぱをあげました!もうすぐサナギになるかな・・・チョウチョになるのがとても楽しみですね♡

 

明日は、ゆり組さんの登園になります。ニコニコで登園してきてね♡楽しみにしています。