🍰1月20日(木) 1月生まれ誕生会🍰

大寒の今日、子どもたちは「さむーい!」と戸外に出ていきましたが、身体を動かして遊んでいるうちに「全然寒くないよ~🎵」と、寒さに負けず元気に園庭を駆け回っていました(^^)まさに、子どもはかぜの子ですね💗先生たちは‟ぶるぶる”と震えていました🥶

さて、聖光幼稚園では、1月生まれのお友だちの誕生会がありました。2階遊戯室で誕生感謝礼拝が行われた後、各クラスでお楽しみ会を行いました。どんなお楽しみ会になったのでしょうか…??

【きく組】

今日は、1人のお友だちをお祝いしました(*^-^*)歌のプレゼントで、成長した子どもたちの歌声に感動したお家の方は涙を流していました。インタビューでは「大きくなったらなにになりたい」のインタビューをし、「消防士」と教えてくれました!お家の方には「名前の由来」を教えていただき、とても素敵な名前の由来でした。

お楽しみ会では“ドッジボール”で遊びました!!なんと、F先生も一緒にドッジボールをやりました(#^.^#)子どもたちが真剣にボールを投げる姿はとてもかっこよく、逃げる時にはボールを見ながら逃げていたので日に日に成長する子どもたちに驚かせられました!!

終わりの時間になると「もっとやりたい!!」「また、みんなでやりたい!」と寒さに負けず元気な子どもたちでした(*^-^*)

そして、たくさん遊んだ後はみんなが大好きなお給食を頂きました♪

1月生まれのお友だちおめでとう!!

【さくら組】

さくら組は、5名のお友だちのお祝いをしました。お友だちは今日の日を待ちに待っていたようで、朝からとびきりの笑顔で登園してくれました💛まず初めに、インタビューをしました。『アスレチック』『お店屋さんごっこ』『鉄棒』『バトル&ゲット』『アスレチックのおうち』と、大好きな遊びを元気に答えてくれましたよ。周りのお友だちも「すき~💗」「知ってる~」と、お友だちの話しを上手に聞くことが出来ました❣

インタビューとプレゼントの歌の後は、お楽しみのお話しをしました。『まる・さんかく・しかく』というお話しクイズです。まるちゃんからは「パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?」とか、さんかくちゃんからは「コンコンコン、咳じゃないよ。だ~れだ?」などなど、クイズが大好きな子どもたちは大喜び!最後は、しかくちゃんからお誕生月のお友だちにプレゼントが…!!楽しい時間になりました(*^^*)

お楽しみ会の後は、大好きなお給食をいただきました💛美味しかったですね。

1月生まれのお友だち、おめでとう🍰

【ゆり組】

ゆり組は、2名のお友だちのお誕生日をお祝いしました🍰

お友だちへのインタビューでは、好きな食べ物を答えてくれました。

ちょっぴり大人な『くり😲』、今の季節にぴったりの『みかん🍊』、2人のお友だちはみんなも大好きな『いちご🍓』と答えてくれました。

保護者の方には、お子さんの好きなところを答えていただきました(^▽^)/『お歌や楽器を毎日頑張っているところ』、『たくさんのお手伝いをしてくれるところ』、『困っていると大丈夫?と聞いてくれる心の優しいところ』、『笑い方が可愛くて、みんなを笑顔にするところ』と、とっても素敵なお話を聞かせていただきました(゜o゜)♡

お楽しみ会では、『食いしん坊のゴリラさん』が出てきました🦍❤お腹の空いたゴリラさんは、バナナやリンゴ、ミカン、ぶどう、など様々な果物を見つけて皮をむいて食べます。ところがレモンを見つけると…お友だちの「ダメーー‼」という声も聞かずに食べてしまい、すっぱーいお顔になります(+_+)最後に見つけたのは、玉ねぎ、、、皮をむくとなくなってしまいゴリラさんはちょっぴりさみしそうだったよね。子どもたちは楽しそうにお話を聞いていました。

1月生まれのお友だち、大きくなったね♡

投稿日:2022年1月20日 | カテゴリー:2021年度