3月10日(金)🍱お別れ遠足~でんきの科学館~🎒

園庭に差し込むやわらかな陽射しが、卒園までの残りわずかな時間をそっと包み込んでくれている気がします。今日は子どもたちが楽しみにしていた「お別れ遠足」に行って来ました。朝、お家の方に見守られ「いってきまーす♥」と元気に出発!バスの中では、Nバスガイドによる楽しいクイズ大会が行われ大盛り上がり!「まだやりたい」と目的地に着いても降りたくないお友だちもいるくらいでした。

でんきの科学館では、電気や環境、エネルギーについて楽しく体験しながら学んできました。エスカレーターに乗っていろんなコーナーに行くたびに ドキドキ・ワクワク♥ みんなエネルギーの世界で思う存分楽しんでいました。

サイエンスプラザでは実験で科学を楽しみました。科学の不思議、面白さを「体験できる実験」を通して楽しく学びました。難しいクイズにも積極的に手を上げ、参加していました。みんな目をキラキラと輝かせていましたよ(⌒∇⌒)

お弁当タイム・・・幼稚園最後のお弁当に子どもたちは「美味しい~♡」「帰ったらありがとうって言うんだ」などと言いながら楽しく食べていました(⌒∇⌒)愛情たっぷりの美味しいお弁当をありがとうございました。

今日は、思い出に残る楽しい一日になりました。卒園式まであと2日、一日一日を大切に過ごしていきましょうね(⌒∇⌒)

 

投稿日:2023年3月10日 | カテゴリー:2022年度