4月27日(金)園外保育 きく組、ゆり組「古金公園」 さくら組 「本町 こいのぼり」

お天気にも恵まれ、今日はきく組さんとゆり組さんと一緒に古金公園に園外保育に行ってきました。古金公園まできく組さんとゆり組さんと手をつないで、元気に歩いて行きました。きく組さんがゆり組さんを優しくエスコート♡

公園でのお約束事のお話を聞き、「さあ遊ぶぞ~!」すべり台や、恐竜の遊具、砂場遊び、鬼ごっこ、大きな葉っぱを見つけて遊んだりと、みんな思い思いの遊びを楽しんでいました。ゆり組さんは、公園で優しいお兄さんお姉さんにいろいろな遊びを教えてもらいとても嬉しそうに過ごしていました。


公園で遊んだ後はお楽しみのお弁当!!たくさん遊んでおなかペコペコ、みんな美味しいお弁当に大喜びでした。「ごちそうさまでした♡」また公園いこうね!

 

 

さくら組は幼稚園のバスに乗って本町に行き、こいのぼりを見ました。

本町を歩き、子どもたちは鯉のぼりを見て「すごーい!いっぱいおよいでいる!」と言い子どもたちの目はキラキラ輝いていました(#^.^#)

その後、真清田神社まで歩きました。みんなでハイポーズ✌

神社にはコイもいました。いろいろな色のコイを見て、「あっ金色のコイがいる!」と子どもたちは大喜び(#^.^#)

幼稚園にもどり、お家の方に作ってもらったお弁当をおいしくいただきました!

またお出かけしようね♪