4月17日(水)☺今日の様子☺

幼稚園の藤の花が綺麗に咲き、子どもたちは元気に遊んでいます。今日から一日保育が始まりました。きく組・ゆり組は幼稚園探検をしました(*^^*)きく組さんがお手本となり、一緒に礼拝をしました。 きく組のお兄さんお姉さんは、優しくゆり組のお友だちの手を引いて立派に案内をしてくれました(*^^*) ゆり組のお友だちは、初めての給食でしたが美味しく頂きました(*^^* ……

……続きを読む

4月10日(水)⛪2024年度 入園式⛪

暖かく気持ちの良いポカポカ陽気と共に、2024年度、一宮聖光幼稚園の入園式が行われました🌸初めて制服を着て、ちょっぴり緊張した様子でしたが、先生から名札をもらい嬉しそうでした(*^_^*)保育室に入り、自分のロッカーや下駄箱などお家の方と一緒に確認をしました。 式では、お家の方の膝の上に座って手遊びをしたり、手を合わせてお祈りをしました。園バ ……

……続きを読む

4月9日(火)ひまわり組(保育部) 慣らし保育

今日からお家の方と離れて幼稚園での生活が始まりました(^^♪初めての環境にドキドキ‼好きな遊びを見つけて楽しみました❤ ひまわり組のお友だちが幼稚園の温もりの中で楽しく過ごせますようにと神様にお祈りをしたり、チューリップの歌を歌ったり、アンパンマンのダンスも元気いっぱい楽しみました❤ 明日もみんなに会えることを楽しみ ……

……続きを読む

4月8日(月)ひまわり組(保育部) 🌸入園式🌸

🌸入園おめでとうございます🌸 桜の花やチューリップも「入園おめでとう」と喜んでくれているかのように暖かい春の陽気に包まれてひまわり組がスタートしました(^^♪入園礼拝では神様に守られながら新しい園生活が送れるように神様の歌を歌ったりお祈りをしました(^_-)-☆ 次は入園式❤園長先生から一人ひとりにペンダントをも ……

……続きを読む

3月22日(金)⛪修了式⛪

幼稚園では、さくら組、ゆり組のお友だちの1年間のまとめとなる、修了式が行われました。各クラス、神様に見守っていただいたことに感謝し、お祈りを捧げました。その後は、園長先生に春休みの過ごし方や、4月からのお話しを聞きました。 本日の外遊びの様子♡   4月からは、きく組さん・さくら組さんですね(*^^*)4月11日(木)みんなに会えるのを楽しみにして ……

……続きを読む

3月22日(金)ひまわり組(保育部) 修了式&教会の方との交流

あっという間に一年が経ち、春の暖かな陽気が感じられるようになりました(^_-)-☆友だちと楽しい日々を過ごしながら、笑ったり時には泣いたりとたくさんの思い出ができましたね‼今日は、教会で修了式を迎えました❤ 園長先生から一人ずつ「おもいで」をいただきました(^^♪ 神様に見守られながら心も体もおおきくなりましたね❤ ……

……続きを読む

🌟 3月19日(火)さくら組 園外保育 🌟

過ごしやすいお天気に恵まれ、園外保育日和となりました🌞今日は楽しみにしていた地域文化広場へお出かけです♪それでは、バスに乗ってレッツゴー(* ̄0 ̄)/♡   プラネタリウム観賞🌟初めは、暗い空間にドキドキした様子のお友だちもいましたが、椅子のリクライニングを楽しみ、星が見えると拍手喝采!♡大喜びのさくら組さんでした& ……

……続きを読む

3月19日(火)⛪ゆり組 聖堂礼拝と園庭でピクニック🎒

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。今日、聖堂礼拝と園庭でピクニックをしました(*^^*)聖堂礼拝では、心静かにお祈りをしました。園長先生からのお話しは、みんな真剣に聞く姿に成長を感じられました。 そして、たくさん遊んだ後は、お友だちが楽しみにしていた園庭でピクニック!!お弁当、水筒、レジャーシートを持って園庭にレッツゴー!みん ……

……続きを読む

3月18日(月)🌹ゆり組 園外保育in柳下公園🌹

木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じる季節となりました。今日は、お友だちが楽しみにしていた柳下公園にお出かけしました(*^^*)朝、元気に「おはようございます!」と登園して来たお友だち。身支度をしながら、「公園楽しみだね♡」とワクワクした様子でした(*^^*)さっそく、園バスに乗って柳下公園にレッツゴー!! 柳下公園に到着!最初、みんなで春を探しに行 ……

……続きを読む

3月15日(金)🌸卒園式🌸

暖かい春の陽気の中、2023年度きく組34名の卒園式が行われました。元気に登園して来たお友だちは、先生から胸にお花をつけてもらいお友だちは、とても嬉しそうでした(*^_^*) みんなと一緒に最後のお祈り、卒園感謝礼拝を心静かに行うことが出来ました。 礼拝の後は、卒園証書授与式。園長先生から1人ずつ卒園証書をいただいて、「今までありがとう」と、お家の方に感謝の ……

……続きを読む