1月20日(水)🍰1月お誕生会🍰

寒さが厳しさを増す中、頬や鼻を赤らめながも子どもたちは元気いっぱい戸外で遊んでいます(⌒∇⌒)まさに子どもは風の子ですね(*^^*)今日は1月生まれのお誕生会が行われました。今月より礼拝は新しく建てられた会館で行われます。真新しい会館に初めて入った子どもたち「綺麗~」と歓声を上げていました。そんな素敵な会館でお家の方や先生に見守られ、心静かにお祈りを捧げ、神様からの祝福を受けました。

🌼きく🌼

きく組は、4名のお友だちの誕生会をしました!

インタビューでは、お友だちに将来の夢を聞きました。“ケーキ屋さん”“モデル”“警察官”“パティシエ”と、とても元気に話してくれました(^^)

保護者の方には名前の由来を聞きました。“きれいな川の名前”“小説に登場する人の名前”“お腹にいる時からお姉ちゃんが呼び続けた名前”“神さまのお話に登場する人の名前”様々な由来があり、お家の方の愛情を感じることができました(^^)

さて、お楽しみのゲームでは、お正月にちなんで『かるた』をしました!最初は乗り気でなかった子も、かるたが始まると真剣勝負!!札を取った時の得意げな顔や取れなかった時に悔しがる姿が印象的でした。保護者の方にも参加していただき、皆で楽しむことができました♪

誕生会の後は、おいしい給食を頂きました!

1月生まれのお友だち、おめでとう🍰

🌸さくら🌸

さくら組では1人のお友だちをお祝いしました!インタビューではお友だちには「好きな遊び」を聞きお家の方には「小さいこと好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「てつぼう」と教えてくれました。お家の方は「リカちゃん人形」、「ドッジボール」と教えてくれました♡

 

お楽しみ会ではパタパタシアター「ごちそうさまでした。にこっ」のお話を見ました!子どもたちは「お寿司おいしそう」「ぶどうおいし~」など、次に何が回転してくるのかワクワクしながらお話を楽しみました(#^.^#)

お話の後は“風船運びゲーム”をしました。フワフワと揺れる風船を2人で協力しながら運び、運んでいる姿はとても真剣でした!とても楽しい時間でした♪

1月生まれのお友だちおめでとう!!

🌺ゆり🌺

ゆり組は5人のお友だちのお祝いをしました。インタビューでは子どもたちには好きな食べ物、お家の方にはお子様の大好きなところをお聞きしました。好きな食べ物では「イチゴ・ドーナツ・イチゴ大福・にんじん・チョコレート」と美味しそうな答えにみんな思わず「食べたーい」と言ってしまうくらいでした(⌒∇⌒)お家の方からも素敵なお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

お楽しみ会では「怪獣ゲーム」をしました。『お母さん怪獣』に壊された積み木の家を直すゲーム。グループごとに分かれて協力し合い、壊された家の修復を頑張っていましたよ!!みんな大盛り上がりでした。

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♫