3月3日(金) 🚈お別れ遠足🍱

きく組のお友だちは、待ちに待った”お別れ遠足”にいってきました!お天気に恵まれた中、”でんきの科学館”にお出かけしました!

一宮駅でお祈りをして切符をもって「行ってきま~す!」とお家の方に挨拶をして出発!電車の中では、いつも行くショッピングモールや庄内川をみているとあっという間に名古屋に到着!次に地下鉄にのり、伏見でおり少し歩くと、でんきの科学館に到着(#^.^#)

集合写真を撮ったあとは各グループに分かれて館内の見学をしました。いろんな実験をしてみたり、ゲームをしてみたりと…あっという間にお弁当の時間になりました。いつものようにお祈りをしていただきます!(#^.^#)

お弁当を食べたあとも館内の見学をしました。そしてそのあとはみんなが楽しみにしていた”オームシアター”の時間!全員で競争をするゲームを行いました。2位になったお友だちにはインタビューもありましたよ!

楽しい時間はあっというまに過ぎていき、帰りも電車を乗り継いで、一宮駅に帰ってきました。園長先生のお話を聞いて、解散(#^.^#)今日はお家でゆっくり休んで、また月曜日元気な皆を待っていますね☆

投稿日:2017年3月3日 | カテゴリー:2016年度