8月2日(水) 🍰8月 誕生会🍰

今日は、8月生まれのお友だちの誕生会が開かれました。みんなで聖堂に集まって誕生感謝のお祈りを捧げたあと、各部屋でお楽しみ会が開かれました(*^_^*)

ひまわり組は2階のプールで遊びました。ワニさん歩きからK先生の上にもこ~んなに!!たっぷりプール遊びをしてからケーキでお祝い(*^_^*)お母さんと一緒に並んでモリモリ食べました。

きく組では4名のお友だちのお祝いをしました。恒例のインタビューでは’’大きくなったら・・・’’名前の由来は・・・’’を聞きました!「パティシエ」や「お医者さん」などお友だちの夢を聞くことができました(*^_^*)また、保護者の方にはお友だちの素敵な名前の由来を教えていただきました。その後はゲームをして遊び、みんなで美味しい給食をいただきました♡

さくら組では4人のお友だちのお祝いをしました!!インタビューで好きな遊びは何ですか?の質問に「ウルトラマンごっこ!」「プリキュアごっこ!」と元気に教えてくれました(*^_^*)お家の方にも子どもの頃好きだった遊びは何ですか?の質問に「着せ替え人形」「リカちゃん人形」「ボール遊び」など教えていただきましたよ。インタビュー後はみんなで’’すいかの名産地’’を歌ったりお話しではパネルシアター「宝を探せ!わくわく海賊団」を観ました。たこのおじさんやいかのお姉さんが海に出てきてクイズに正解しないと通れないと言われクイズに参加することに・・・。みんなで力を合わせて見事にクイズに正解することができました♡ヤッター!!最後はお宝もゲットしてとっても楽しいお話でしたね(*^_^*)お話の後は、みんなでお給食をおいしくいただきました!!

ゆり組は4人のお友だちと先生のお祝いをしました。

恒例のインタビューでは好きな食べ物は?の質問に「キュウリ」「ぶどう」と教えてくれました!K先生とT先生も好きな食べ物をいっぱい教えてくれましたよ♡お話は「涼しくなるもの出てこい出てこい」でした。うちわやすいか最後はおばけ!!がでてきてビックリしましたね。楽しいお話でした!その後のお給食はとっても美味しかったね!!